ウィッグメーカー Before & After 写真撮影とシニア女性モデルキャスティング

シニアモデルを起用した、Before & Afterの写真撮影をご依頼をいただきました。
女性向けのおしゃれ用のウィッグの新商品を発売されるそうで、パンフレットやPOP、商品特設サイトに使用する写真の撮影です。

消費のターゲットは、50代~60代の中高年層の女性とのことで、その世代と同等の女性モデルをキャスティングする必要があります。また、中高年でも老け込みが感じず、おしゃれ感を演出できるモデルを希望されています。
50代、60代、70代以降の、3名のモデルに出演していただきいます。

モデルの要望のヒアリング後、さっそくキャスティングを進めます。これらの年代は、Before & Afterの演出の撮影は多く、モデルさんも理解されているためキャスティングは順調に進みました。
ただし、製品の特性上、実際に使用して 似合うか? 変化があるか? などオーディションを行う必要がありました。
各年代、10名程度のモデルさんのオーディションを行い、出演モデルを決めていただきました。

モデルのキャスティングと並行して、撮影の準備をします。カメラマンは ウィッグのBefore & After の撮影を経験しているカメラマンを起用しました。製品がウィッグのため、着用やヘアスタイリングはクライアント様のご担当者様に対応していただくことにしました。
その他のメイクアップは、弊社手配のヘアメイクが担当します。

各モデル、20製品を着用し、そのBefore & Afterの撮影の撮影をしなければなりません。通常の撮影と違い、ウィッグの装着や都度、ヘアスタイリングが必要なため、その分、手間と時間がかかる撮影です。
このようなひと手間かかる撮影は、事前の情報共有と確認が重要になってきます。

撮影はカメラマンを中心に進行しました。カメラマンとヘアメイクは経験を蓄積しているので問題なく進行していきます。
また3名のモデルは、Before & Afterの撮影になれているようで、想像以上に対応でき進行をサポートしてくれました。

皆の経験と実績のおかげで、問題なく撮影は愁傷しました。
撮影した全データを納品し、使用する写真をセレクトいただきました。その写真をご指示いただいた通り修正し、最終納品をしました。

写真の効果で売れると嬉しいです!

” ウィッグメーカー Before & After 写真撮影とシニア女性モデルキャスティングの問い合わせはこちらから “
【 問い合わせメールフォーム 】