レディースアパレルメーカーからの相談です。シニア層をターゲットにした婦人服を展開されています。販売店に配布するカタログと自社WEBサイトに掲載するための、写真撮影を希望されています。
シニア層をターゲットにしたアパレルメーカーですが、起用するモデルは、20代の外国人モデルでした。
ご依頼を頂いてから納品までの流れです。
◆モデルのキャスティング
・外国人女性モデル1名を起用
ご要望をヒアリングしました。人種や国籍など、明確なイメージはないが、20代の外国人モデルを希望されています。
協力会社の外国人モデル事務所、数社に相談をし、候補者リストを提出していただきました。
クライアント様は、資料を基にモデルを決定しました。
◆撮影チームの構築
・カメラマン、ヘアメイク、撮影スタジオの手配が必要です。
一緒に、アパレルメーカーの撮影を対応し、外国人モデル撮影に実績がある撮影チームで体制作りました。
◆スケジュール調整
・モデル、撮影チームが決まりました。
クライアント様のご都合を中心に調整をし、モデル、撮影チーム、撮影スタジオの空き状況を確認し撮影日を決定しました。
◆撮影当日に向けての打ち合わせ
・撮影する商品や撮影点数の確認
・撮影イメージの確認
・ヘアスタイルやメイクの確認
・モデルには、大まかなポージングなどの共有をしました。
モデルのキャスティング、撮影チームの構築、スケジュール調整、撮影当日に向けての打ち合わせを終え、撮影を迎えました。
今回の撮影は、クライアント様のご要望が明確でわかりやすく、カメラマン、ヘアメイクが迷うことなく、撮影に対応できました。
そして、モデルのスキルが高く、無駄がない撮影ができたことと、時間的に余裕ができたため、遊びの撮影ができました。
撮影後、すべての画像をクライアント様に提出しまた。使用する画像を選んでいただき、ご要望通りの修正をし最終納品をしました。
満足度が高い撮影だったと思います。
” レディース アパレルメーカー 写真撮影と外国人女性モデルキャスティングの問い合わせはこちらから “
【 問い合わせメールフォーム 】