シニア男性モデルのキャスティングとロケハン

広告の撮影を行います。クラインアントは、通信販売の事業を行っています。事前準備のため、ロケハンを行いました。いつものことですが、ハウススタジオに入ると、壮大なイメージが湧きます。今回のロケハンは、クライアント、カメラマン、私と3名で行いました。時間がない中、時間をくださった、スタジオの方々には感謝いたします。

 

色々なシーンが設定できるスタジオです。カフェ、ホテルのロビー、パーティー….. 撮影シーンをイメージしながら、ある程度のカットを決めて行きます。ここは、クライアントとカメラマンにおまかせします。

20150410

今回の、私のメインの仕事は、出演モデルのキャスティングと、その他の、コーディネートです。まず、スタジオ中を回り、撮影に、利用できる小物や、その他の設備を確認します。足りないものは、スタジオで準備していただけるか、確認します。

 

image1

 

image2

 

クライアントとカメラマンは、ある程度、撮影イメージが固まったようです。

今回は、シニアの男性モデルに出演していただきます。経験豊富なモデルなので、演出には、問題ないでしょう。

3名で次に、衣装の確認をします。今回の、商品と撮影イメージにあった衣装。スタジオの雰囲気ににあった衣装。モデルのイメージにあった衣装を決めました。準備は万全です。これで、商品を使用した、良いイメージを十分お伝えできるでしょう。

撮影当日は、晴れてくれるといいのですが。