海外ランジェリーメーカー パッケージ&カタログへの出演モデルのキャスティング

キャスティングの参考にするため、事前に、海外で展開しているカタログを見せていただいたのですが、これが、かなりセクシーなランジェリーです。もちろん、海外展開のカタログのモデルは外国人です。それを、日本での展開用に、日本人モデルを起用しての撮影を希望されています。モデルのご要望は、『可愛らしいモデルさん』です。はたして、このランジェリーに、可愛らしいモデルが似合うのか? という疑問はありましたが、協力会社のモデル事務所に相談をし、キャスティングを進めました。

 

1

 

クライアント様にモデルの資料を提出し、書類選考でモデルを決定いただきました。選ばれたモデルは意外でした。どうしても、海外展開のカタログのイメージが強いためです。

撮影当日です。撮影には私も立ち合いました。素敵なハウススタジオでの撮影です。カメラマンは、有名な女優さんやタレントさんを撮影している、実績があり、有名なカメラマンさんです。ヘアメイクの方もやはり、有名タレントさんを担当している方です。こんな方々と、お仕事をご一緒でき、光栄でした。

モデルのメイクが終わり、商品(ランジェリー)に着替えたモデルの登場です。とても可愛らしく、また、セクシーさを残し、とても商品にあったモデルです。商品を熟知し、日本での展開の方向性をしっかりと考えられた、クライアント様が選んだモデルさんです。モデルの選考にも、クライアント様のセンスが光っています。

撮影がスタートしました。最初の商品カットは、少し時間をかけ、カメラマンさん、クライアント様、モデル、ヘアメイクが意見を交えながら、撮影シーンを固めます。その後は、スムーズに撮影が進み、予定の終了時間よりかなり早く、撮影を終えました。

終了後、クライアント様に、モデルについて意見を伺いました。イメージにあったモデルで、思っていたシーンが撮影できたとのことで、喜んでいただきました。

今後は、この画像を基に、商品パッケージとカタログを制作し、各、取引先販売店での展開と、WEBでの販売を行います。販売が開始されましたら、こちらでご案内いたします。