メンズコスメメーカー 新商品WEBブランディングとWEBマーケティング戦略の提案

新規でメンズコスメを展開する企業から、新商品のブランディングとWEBマーケティングの提案の相談がありました。後発のメーカーであるため、新商品の認知度、好感度のアップとその後の購入につなげることが目的です。当社からは、次の内容を基に提案をしました。

【WEBマーケティング戦略】

集客の対策例
・WEB広告:
リスティング、ディスプレイ、リタゲ・リマケ、動画

・SNSでの対策:
SNS広告、記事投稿

コンテンツ例
・商品・サービス紹介:
優良な文章、写真、動画などで、商品・サービスの特性や良さを伝えます。また、比較的、高価な商品・サービスについては、リッチコンテンツで高級感を演出します。

・お役立ち記事:
顧客に有益な情報の配信をします。例えば、商品の使用例や活用方法、Q&A、それにまつわる、問題や悩みの解決記事などを配信します。

【WEBブランディング(WEBのプロモーション)】
今回のWEBブランディング(WEBのプロモーション)については、「認知拡大」 「顕在層の取り込み」 「潜在層の取り込み」の3つの柱で、提案をしました。

・認知拡大の例:
タレント等を使って、インパクトや露出重視で広告を配信。売上よりも、話題になっているかなどの露出量で効果測定をする。

・顕在層の取り込みの例:
商品を知っている、特定の用途のコスメを探しているユーザー。CV率やROASにて効果測定をする。リスティングとサーチターゲティングなど、具体的に検索を行っているユーザーを広告で取り込む。

・潜在層の取り込みの例:
現状では、悩みをネットで調べている層。コスメで解決するかどうかもわかっていない。SNSのフォロワー数やリタゲ(リマケ)のリスト数、サイトのセッション、PV数などで効果測定をする。制作した記事を、たくさんの人に見てもらえるようなSNS広告と、将来的に刈り取りをするためにリターゲティング・リマーケティング広告を行う。

私たちは、有益な集客の対策とコンテンツの制作と運用で、効果が期待できる、WEBマーケティングとWEBブランディングを心掛けています。

こちらに記載したのは、WEBマーケティングとWEBブランディング、WEBのプロモーションの、ほんの一例です。お客様の業種や業界、商品やサービス、目的やご予算に応じてプランを作成し提案いたします。

WEBマーケティング戦略やWEBブランディング、WEBのプロモーションの提案や情報収集が必要な方はお問い合わせください。

” メンズコスメメーカー 新商品WEBブランディングとWEBマーケティング戦略の提案の問い合わせはこちらから “
【 問い合わせメールフォーム 】