コンプレックス商品(ダイエット) 出演モデルのキャスティングと使用前・使用後(Before & After)写真撮影

コンプレックス商品を扱う企業から、出演モデルのキャスティングと写真撮影全般のコーディネートの相談がありました。コンプレックス商品は、欠点や気になる箇所をカバーする化粧品やその他、身体的な特徴をカバーする商品など、色々ありますが、今回はダイエット商品です。撮影に向け、まずはヒアリングをしました。写真の使用媒体は、自社が運営しているWEBサイト、ランディングページ、商品と企業のSNS,展示会で配布するパンフレットです。

今回は、ダイエット商材のため、その効果を写真で伝える必要があります。そのため、太っている(肥満)の出演者を探さなければなりません。また、20代~30代、40代~50代、それ以上の年齢の各男女の太っているモデル(?)を探さなければなりません。太っているだけではなく、一定期間、対象商品を使用してもらい、その商品のダイエット効果を伝える必要があります。出演が可能でまた、商品を使い続けてくれる人材を探さなければなりません。取引先のモデル事務所、役者を扱う事務所、芸能プロダクションなど、対応いただけそうな協力会社に用件を伝え、相談をしました。思った以上に、候補者の提案がありました。各社、幅広い人材やつながりを持っており、驚かされました。候補者については、お客様にもご満足いただけ、選別に悩まれていました。各、年代ごとに、何名か選び、面談を行いました。これは、見た目や表現力を確認するだけでなく、実際に会い、商品の特性や、効果がでるまでの過程、商品の使用方法などを理解してもらうためです。面談を得て、出演者を決定しました。

決定後、各、出演者に商品を使用していただき、ダイエットしていただきます。期間は3か月間です。ダイエットで3か月は短いですが、撮影で3か月は長いです。まず、ダイエット前の撮影をします。その後、大まかに1か月後、2か月後、最終の撮影と順番に撮影し、ダイエット効果を演出します。

当社では、インタビューとライティングの対応もしております。撮影時には出演者に、ダイエット効果や負担、その他の感想を聞き、それを掲載記事用にライティングします。

使用前、1か月後、2か月後、3か月後(使用後)の撮影した写真と、その都度の記事原稿を整理し、納品をしました。各出演者は、まじめに取り組み、商品の効果を演出することができました。

出演者の提案と選別、進行の過程の管理と撮影、そのた、インタビューや記事作成など、一貫して対応できたことと、クオリティーの高さに、お客様には喜んでいただきました。

ダイエット商品などのコンプレックス商品の、使用前、使用過程、結果の写真と動画の撮影、また、インタビュー記事の作成に実績があります。お問い合わせください。

” コンプレックス商品 モデルのキャスティングとBefore & After写真撮影の問い合わせはこちらから “
【 問い合わせメールフォーム 】